生活めもらんだむ

楽に生活できる方法を実験して書き留めています。

買いだめもやしはこうやって保存するべし!

このブログはamazonアソシエイトなどのプロモーションに参加しています: )

moyashi
時々近所のスーパーが安売りするのですが、今日の特売は【 もやし10円 】!!!

10円ってすごい。

でももやしってすぐ痛むから、買いだめできないんですよね~。残念。。。


いやいや、あきらめないぞ!と見つけた保存法がコレ。


「もやしは水につけて保存」

1.使い残しのもやしをタッパに入れ、ひたひたになるまで水を入れて蓋をして冷蔵庫へ♪
2.水を毎日替えるだけで日持ちします。豆腐も使い残しは同様に保存してます。

Cpicon もやしは水につけて保存 by みゆゅ0417

なあるほど~~~
豆腐と同じですね。
これで結構持つみたいです。

次買った時にやってレビューしますね。^^