生活めもらんだむ

楽に生活できる方法を実験して書き留めています。

もやしの1週間保存に成功しました!

このブログはamazonアソシエイトなどのプロモーションに参加しています: )

f:id:shirayuki19:20160131101925j:plain

前回のエントリーで、買いだめもやしは水につけて保存すべし!と書いたかと思います。
ko-yuki.hatenablog.com


さっそく一袋をたっぱーに入れ、ひたひたの水につけて冷蔵保存してみました。

するとどうでしょう…!
いつもなら、2日目にはなんだか臭いが怪しくなるものですが、なんと1週間ももちました!!

写真がなくて恐縮ですが…。

意外ともつものらしいです。
コツは、毎日お水を変えること。

会社の同僚に話したらびっくりされたので、1週間で食べちゃいましたが…^^;

お豆腐も水を変えると結構もつらしいですね。