生活めもらんだむ

楽に生活できる方法を実験して書き留めています。

子ども服の買い替えでお得な方法。我が家がジャストサイズで購入するわけ

このブログはamazonアソシエイトなどのプロモーションに参加しています: )

我が家は3学年違いで、女の子と男の子の二人の子供がいます。

性別が違うし体格も全然違うから、おさがりとか全く無理!

 

季節ごとにそれぞれ購入しています。

 

が、二人分となると結構金額行くんですよね…

ユニクロでも意外とかかります。

 

なので、最近はもうクーポンでネット購入ばかり。

ZOZOや楽天が多いかな…。

 

 

devirokさんのはお手ごろ価格でクーポンもしっかりあるので、

シーズンごとにリピしています(;'∀')

 

これもいつも買っています↓  160㎝サイズあるのってなかなかないんだよね~
お値段1023円。

ウルトラストレッチパンツ 子供服 キッズ ベビー 男の子 女の子 ロングパンツ ズボン パンツ ボトムス 【送料無料】

 

サイズ大きいの買うのってどうなん?

よく聞くのは、2サイズくらい大きいのかって数年着る方法。

 

うちも二人、すでに上は中学生だしね…もちろんやりましたよ…

小学校高学年になってくるとサイズが安定してくるけど、小さいうちはほんと頻繁にサイズアウトするし、下手に前もって買ったりするとシーズンとサイズが合わなくて、一度も袖通さないままサイズアウトってことも。

 

小さい子のサイズって難しい!

靴も同じ。

 

 

大きいのを数年着回し可能だと思ったのは、アウターですね。

ダウンジャケットとか。

 

もちろん靴は大き目買うのは危険なので無理。

 

トップスも襟ぐりがダラッとなり下着が見えてだらしなく見えるので、うちは無理。

 

 

あと着こなしは問題なくても意外と生地そのものが持たなくて、ジャストサイズになる前にお別れになったこともありました。

 

ということで、結果的にジャストサイズの服を普段着数点、ちょっとかしこまったとき用にワイシャツやポロシャツを1,2点は揃えています。

 

我が家の結論としては、ジャストサイズを割引で買う!

1:節約方法としては、クーポン!

ZOZOはよくクーポンでているし、ファストファッションではないショップもたくさんあって、おしゃれな服が多いです。

お気に入りショップを登録しておくと、クーポン出るたびにメールで通知が入ります。

 

2:ポイントサイト経由してから公式サイトで購入~GAPの場合

あと、GAP

こちらもしょっちゅうセールやったりクーポン出たりしていてお得。

アメリカのブランドだからか、ドラム洗濯でもへこたれないしっかりした生地。

ポイントサイト経由だとさらに高額ポイントが貯められるので、絶対活用すべきです。

f:id:shirayuki19:20210917165756p:plain

 

いわゆるポイ活ですね。
ポイントサイト経由して公式サイトに行くと、ポイントサイトで現金にも交換できるポイントがたまる、というしくみ。

GAPは結構率が高めです。

ニッセンが4%。

 

 

モッピーハピタスだと大抵の大手企業は掲載されています。

 

 

どちらのポイントサイトでもいいけど、モッピーの方が料率高めかな…。

pc.moppy.jp

hapitas.jp

 

3:アウトドアブランドで購入していらなくなったら売る!

他はアウトドア系のショップは機能面もすばらしくまた長持ちしています。

うちはモンベルの会員でちょくちょく買っていますが、サイズアウトしたものもメルカリで出せばあっという間に売れちゃう人気ブランドです。

 

amzn.to

絶滅危惧種保護キャンペーンのTシャツ。

カブトムシバージョンは息子のお気に入りでした。

上記のはオトナサイズですが大人と子どもペアTシャツが良く出ていて、うちもパパとのペアで息子が着ていました。

さすがアウトドアウェアで、かなりの速乾生地です。
たいていどのシャツよりも一番に乾いていました。

 

かなり着ましたが、サイズアウトした後はメルカリであっという間に売れちゃいました。

 

4:ドン・キホーテをちょいちょい覗く!

お店に行ける人限定になっちゃいますが(;'∀')

 

我が家の近所にはメガドンキがありまして。

 

ドン・キホーテってって、メーカーが処分したい商品を引き取って安く売るというのをよくやっているんですよね。

 

 

最近だと、マザウェイズが日本撤退した際、ドンキで大量に大セールされていました。

 

あと、キャスキッドソンも。

こちらも服だけじゃなくてグッズとか、普段高くて買えない商品も激安価格でびっくりしたものです。

 

いつもいつもあるわけじゃないですが、掘り出し物もあるので、立ち寄ったときは必ずチェックです!