生活めもらんだむ

楽に生活できる方法を実験して書き留めています。

【すごい】家でできる有酸素運動+筋トレの究極系?

このブログはamazonアソシエイトなどのプロモーションに参加しています: )

緊急事態宣言延長に延長…。

私は業種の関係で家族以外と会食禁止の日々です。職場のご飯もみな壁に向かって黙食です。

はーそろそろ友達とごはんしたい…

職場はワクチン接種も全職員2回済んでいるのですが、新規感染者数は増える一方なので、油断はできず。

新規、なのだから他の人からウイルスもらっているんだろうけど、いったいどういう経路なのか気になる…。

さて。おうちでなんでもすます生活で、運動どうしよ、というところなんですが。

その辺走ってくればいいんですけど、雨は多いし暑いし、やっぱり家の中がいいよねー(運動しない人間らしい発言)。

で、シックスパッドというEMSが前からあったと思うんですが、それが進化してなんと! お家ジム化に!!!

マジか!

 

f:id:shirayuki19:20210710145607p:plain

しかもこれ、トロン(レガシーの方)? 絶対トロンバイクのオマージュですよね!!

 超近未来映画『トロン:レガシー』↓

トロン:レガシー DVD+ブルーレイ・セット [Blu-ray]

 

近未来空間(イメージ)を再現していらっしゃいます…

f:id:shirayuki19:20210710145845p:plain

いいかも…

つーかかっこいい!!

モチベーション上がるわー

 

 気になるお値段も、フィットネスジムと比べるとそんな悪くないです。

システムだけ使うというなら月4000円ちょっと。

シックスパッドスーツ(60回払い)で月6000円くらい。

スーツもトロンバイク込となると、月14000円くらい。

と、月額計算だとそんな感じでわりと現実的でした。

病気になってからだとこんな金額じゃすまないからね…。ありかも。

homegym.sixpad.jp

Nintendo Switchでフィットネス系のとかやっていたんだけど、やっぱりこういうカリキュラム化されたほうが素人にはいいのかもしれない。

あれもあれだけでやせた!って人いるんで、うちも結構やり込んでたんだけど。

リングフィット アドベンチャー -Switch
これと『フィット・ボクシング』というのがすごいらしい

バイクはもともとやっていたのだけど夫の中止脂肪値がなかなか下がらないので、もうこうなったらライザップか、と思っていたところだったので、これも検討に入れたいと思いますφ(゚Д゚ )フムフム